切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップアップストア・レストランの意義

ポップアップストア・ポップアップレストランの開催、考えていたりしますか? KIRIEBIJOU 百貨店POPUP ポップアップストアは、ポップアップショップとか、期間限定ショップとも言われており、ある時期だけひょっこりお店が現れて、期間がすぎると跡形もなく…

パリの産業展、Maison & Objetでこれから出展を検討される方に。

パリでの出展、検討していますか? 私は、今年1月に出展をした、Maison & Objethへの来年1月の出展を、ジェトロ申請締め切り直前まで迷っていましたが、出展をする方向で申請。来年も、切り絵のランプシェイドとKIRIEBIJOUをブースのメインテーマとして出展…

濡れない逆さ傘、CARRY saKASA 切り絵デザインモデル

CARRY saKASA 切り絵デザイン 濡れなくて逆さに開く傘、「CARRY saKASA」をご存知ですか?

色銀箔を用いた切り絵作品ができるまで

色銀箔の世界。 ここ数年の活動はジュエリーが大半を占めているのですが、実際のところは、切り絵アート、額装アートを中心としていました。 ジュエリーを始めてから数年、このアート部分をポップアップの際のディスプレイとして世界観を見せる、ということ…

6月21日は、100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイトをご存知ですか? 伊勢型紙のランプシェイド 毎年冬至と夏至に行われている、ャンドルナイト。 今年は6月21日 20時から、オンラインにて イベントが開催されるそうです。

コロナ禍で国内外での展覧会に踏み出す時の考え方

Made in Japan in Monaco、Manicolleのこと。 コロナの影響が多くのイベントにも左右してくる中で、年内、年明けあたりの予定については色々と悩むところですが、年内の国内外での展示会出展が決まりました。 実は、この決定をした前後に、来年1月に検討中…

ブログ移行中

長年使っていたジュゲムからはてなブログに移行中です。 しばらくは見辛い点があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします