切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由課題のお手伝い。

同級生のお子様の自由課題。 「5分で出来るクイック切り絵」で作った切り絵をランプシェイドにしました。 先ず図案選びから。 「雪の結晶300デザイン」の中から、初心者向けのデザインを選びます。 仕上がった切り絵をランプシェイドになる素材に貼ります。(…

浅草〜はじめてのスカイツリー

立て続けの展示・出店でしたが、少し息抜きに。 初めてのスカイツリー。 の前に、浅草。 シュールなパンダセンベイに惹かれて一枚。 バルス! …割れました。 一番の見所はこれでした(^_^;) そして墨田水族館。 ペンギンもオットセイも可愛かったけど、何より…

Hawaiian Week@広尾プラザ

銀座での展示を終え、息つく間もなく広尾プラザでの一週間の販売でした。 貝殻のペーパーピアスを中心に出店。 たくさん興味を持って頂けました。 「水に濡れても大丈夫な丈夫な素材」 との一言が決め手になる事が多く、次からはもっと水に強い点を分かりや…

切り絵と書のコラボ@銀座画空間

書と切り絵のコラボレーション、 銀座ギャラリー画空間にて。 切り絵は CARRY saKASAのデザインポスターと傘、雨上がりをイメージした虹の蝶を。 雨音のイメージに、会場全体にシロフォンの音を流しました。 コラボ作品として、和室で雨音を楽しむイメージ、…