切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

KIRIE BIJOU と、凛とした人と。ピアニスト・増田香穂

KIRIE BIJOU <HAKU> 泡 内側から輝く女性を身につけていただいたジュエリーとともにご紹介する、「KIRIE BIJOU と、凛とした人と」。 4回目は、ピアニストの増田香穂さん。 かほさんはピアニストですが、クラシック音楽の世界をもっとオープンにして行きたい、一人</haku>…

KKIRIE BIJOUと、凛とした人と。プログラマー・りのさん

凛とした心意気、実はたくさん身近にあるもの。 「KIRIE BIJOUと、凛とした人と」では、ジュエリーとともに、身近に感じる凛とした心意気と、日々を一生懸命、今を生きる女性等をご紹介しています。 KIRIEBIJOU FUWARI とあるラウンジでご縁をいただいたりの…

KIRIE BIJOUと、凛とした人と。cucumbalm 企画開発者、栗山ヒロ さん

今を生きる女性を、身につけていただいたジュエリーとともにご紹介する、「KIRIE BIJOUと、凛とした人と。」 様々な人の凛とした一面をクローズアップさせていただきながら、元気をもらったり、前へと進むことのヒントを探っていただければと思います。 cucu…

KIRIE BIJOUと、凛とした人と。ダンサー・REINA さん

今を生きる女性を、身につけていただいたジュエリーとともにご紹介する、「KIRIE BIJOUと、凛とした人と。」 こちらでは、様々な人の凛とした面に触れながら、KIRIEBIJOUの魅力と同時に、内側から輝く女性の美しさをご紹介していきます。 第一回目 凛とした…

海外産業展では、その場で商談を決める??9月モナコは12月に延期

海外産業展での商談のお話。 国内の産業展だと、ブースで色々お話をして、興味を持っていただけたら後日改めて連絡→商談というパターンが多いようですが、海外では、まさに、一期一会。 バイヤーさんは、次のシーズンの買い付けのための予算を持ってきていた…

KIRIE BIJOUと、凛とした人と。

凛とした日常、送っていますか? KIRIE BIJOU 「ふわり」をつけてくださった、プログラマーのりのさん。 「凛とした女性」って、ちょっと遠い憧れの存在っていうイメージかもしれません。 でも、凛とした心意気、実はたくさん身近にあるもの。 「KIRIE BIJOU…

上野マルイPOP UP 見所イタリア・ローマ発のブランド、「BOCCADAMO」

ヨーロッパで人気のブランド、「BOCCADAMO」をご存知ですか? BOCCADAMOの紙袋、とっても可愛いです! BOCCADAMOは、イタリアローマ発のブランド。 洗練された大人のお洒落は、イタリア国内の他、ヨーロッパで人気です。 アメリカでも展開されており、人気ブ…

「その先へ with Facebook」より、インタビューをうけました。

「その先へ with Facebook」。 先日、こちらの媒体からインタビューを受け、色々と活動内容をまとめていただきました。 「その先へ with Facebook」とは、ある程度の度合いでFacebookのビジネスページを使っていて、フォロワー等も徐々に増えている事業者を…

上野マルイPOP UP 見所、切り絵と紙のジュエリー「KIRIE BIJOU」

KIRIE BIJOUの軽さを体感。 ダンサー REINAさん、身につけているのは古代オリエント風KIRIE BIJOU、「ふわり」 風になびくジュエリー、「KIRIE BIJOU」。 タンタンのPOP UPではおなじみとなっている、切り絵でできた紙と箔のジュエリーですが、今回、アール…

上野マルイPOP UP 見所、逆さ傘「CARRY saKASA」切り絵デザイン

見上げてみれば、CARRY saKASAの切り絵デザインモデルの夜空。

上野マルイPOP UP 見所フラワーデザイン「SISTAR」ワークショップ

アールレガールのPOP UP に足を運んだこと、ありますか? フラワーアーティスト 高橋弘実さんのセカンドブランド、「SISTER」 アールレガールは、出店の運営している李さんが、ちょっとしたこだわりの世界観を持ったアーティストやブランドを選び、期間限定…

上野マルイ2F切り絵アート展&POP UP Shop始まりました!

切り絵アートとKIRIE BIJOU。 KIRIE BIJOUと素材をリンクさせた切り絵アート展示、8/5〜8/18 まだまだマイナー分野な切り絵ですが、それでも少しづつ制作する人が増えてきました。 いろいろな切り絵を手掛ける方がいる中、私だけの作風を改めて模索して取り…

上野マルイ2階に切り絵アートが登場!

アートなライフスタイル、いかがですか? 明日から2週間、上野マルイ2階にて、切り絵アートと、作品に関連したKIRIE BIJOUをご覧いただけます! 切り絵デザインの逆さ傘、CARRY saKASA も同時出展!傘の柄の原画切り絵も展示しています。 切り絵の世界をお楽…

ソルビンを食べるなら一押し「HARUNO」

韓国風かき氷、ソルビン。「HARUNO」にて。抹茶味 一時期、表参道〜原宿界隈で、かなりのブームを巻き起こした「ソルビン」。今も、パピンスの美味しいお店はたくさんあるのですが、その中でもダントツに美味しいのが、日本食創作料理屋さん、「HARUNO」のソ…

輝くもの作り。POP UP 仲間の女子会、アトリエにて。

POP UP 仲間との女子会! 自粛が明けてから、久々に会おう〜!というこになっていた先月、アトリエにて少人数のポップアップ仲間の会。たまたまですが女子会な感じに。 ここ最近、早くも第二波のような状況で、また人には会いづらい状況となってしまいました…

XEX TOYKOにてモデルさん打ち合わせ

東京駅の大丸12階、XEX TOYKOにて、KIRIE BIJOU カジュアルを着けていただいたREINAさんと打ち合わせさせていただきました! いつも、とても素敵なお写真をいただいている中、8月下旬〜9月上旬頃に予定しているクラウドファンディングのモデルさんをしていた…

オンラインサロンってどんなもの?

自粛期間中、活動をオンラインへとシフトしていくために、学び系のいろいろなyoutubeをみていて、時代ってだいぶ変わったんだなあーと、浦島太郎状態でした。 これまで、物を作る、店頭で販売をする、デザインのご依頼を受ける、打ち合わせをする、等、リア…

KIRIE BIJOU、大人の魅力を身につけて。

大人ファッション! 前回は、カジュアルなKIRIE BIJOUを2回に分けてご紹介させていただいたのですが、<KIRIE BIJOUを身につけて頂いて入る方々の、キラリと輝く素敵な写真 1、2>今回大人のファッションを楽しみたい方に、純金の輝きながら、風になびく軽…

嫌なことを克服する方法はいたってシンプル、「めがみさま」

めがみさま メディア: DVD 映画、「めがみさま」では、普段いろいろなことを我慢しがちな人がたくさん出てきます。言いたいことをなかなか言えずに溜め込みがちな人たちが「ラブ」のセミナーにやってきます。

KIRIE BIJOUを身に着けて頂いている方々の、キラリと輝く素敵な写真 <2>

紙でできたジュエリー! KIRIE BIJOU Airy <羽> 紙のジュエリー KIRIE BIJOUは、2015年に、小さな切り絵作品のモチーフに、はじめてピアスフックをつけるところから始まりました。白のジュエリーは、特殊紙ではじめてアクセサリーとして制作した時のもので、…

KIRIE BIJOUを身に着けて頂いている方々の、キラリと輝く素敵な写真

アートで伝統モダンなお洒落! KIRIE BIJOU Airy <七宝> KIRIE BIJOU、百貨店展開を開始してから3年、箔素材で作り始めてから2年ほどが立ちます。その間、本当に色々な方々にご着用いただき、「今でも使っているよ」と、数年経った今でもお使いいただいてい…

「ちょっと今から仕事やめてくる」でみる、寄り添うことの大切さ

ちょっと今から仕事やめてくる 発売日: 2017/12/01 メディア: Prime Video Amazon Primeで出てきたので、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観た時の気軽さで何げなく観始めたのですが、ブラック企業に務める若者の悩みの質も、…

切り絵新作、「太陽san! 」作品でトコナツを感じてほしい!

切り絵と純金箔と色銀箔のハーモニー、「太陽san!」 San Sanと輝く夏は、もう目の前! 新作、「太陽san!」ができました。 純金箔と切り絵のハーモニー。 色銀箔で、輝く太陽を体感して頂けたら嬉しいです! この、太陽の切り絵と、色銀箔で仕上げた「太陽sa…

切り絵新作、「知恵の実」。大昔、人がはじめて「世界」を知った時のこと。

知恵の実の物語。 知恵の実

大宮高島屋1階POPUPにて、風になびくキリエジュエリー、無事終了いたしました!

大宮高島屋の KIRIE BIJOU Shop ! 7月17日より一週間の期間限定ショップが、本日無事終了いたしました。 足を止めて作品、ジュエリーをご覧くださった皆様、ありがとうございました!

生きた英語の学びを支えたクリエイティビティの価値

アメリカに滞在中のこと。 私は、高校時代の3年間、アメリカの寮生活をしていた事があります。 その時に経験した様々なことは、今の活動や価値観、創作にも大きく影響しています。そのあたりのことを、友人たちの似顔絵をご紹介しつつ、お話ししたいと思い…

徳島のお花で元気になれる、hana and peaceさんの美心フラワー特別企画!

先日、POP UPでよくご一緒させていただいているフラワーアーティスト、高橋弘実さんの催しに足を運び 、ワークショップでミニブーケ作りました。

若者の隠れ家、松濤のMUP Loungeへ。

NHK本社の向かいの路地にある、超活動的な若者が集う隠れ家的なラウンジ。 立体感のある抽象画 店内に進むと目に飛び込んできたのは、横幅2mほどの抽象画2点。 透明塗料で、プリザーブドフラワーを閉じ込めていて、何層にも絵具を重ね、立体感を出していて…

鳥、鳥、鳥、時々ねこ!

ことりカフェ。 私は、ふくろうカフェにしか行ったことないのですが、今出展中の大宮高島屋では、隣のブースに、この「ことりカフェ (上野本店)」を通してつながったという、二人の鳥の画家さんがいます。 ことりカフェでは、インコを中心とした様々な喋る…

風、砂漠、そして空。不屈の名作「風の谷のナウシカ」

「風の谷のナウシカ」の劇場での臨場感! そして、漫画のさらに壮大なスケールの世界を、最後まで読んだこと、ありますか? 風の谷のナウシカ劇場版、六本木シネマズにて 6月末より、ジブリの4つの名作が公開されていますね。 「風の谷のナウシカ」「もの…