切り絵で豊かな日常を

切り絵作家タンタンが、日常を豊かにするための切り絵のススメを書き綴ります。百貨店でのPOP UP で知り合ったブランドさんや、KIRIE BIJOUを身につけていただいている凛とした皆様のご紹介等、お洒落さんに届けたい情報も発信中!

よみうりアフタヌーンコンサート 切り絵装飾 クリスマスの贈り物~バロック音楽とともに





よみうりアフタヌーンコンサート、
クリスマスの贈り物
バロック音楽とともに
鈴木優人
コンサート会場切り絵装飾、無事終了致しました。
 
鈴木優人さんは、バッハ・コレギウム・ジャパンのジェンバリスト・オルガニスト
オルガニストといえば鈴木さんというくらい、その世界で有名な方です。
 
バッハ・コレギウム・ジャパンを主宰されているのもお父様、鈴木雅明さんで、やはり
オルガン・チェンバロ奏者としても権威の方。親子ですごい!
 
素敵なコンサートに交われたこと、とても光栄でした。
 

 



 
 
 
 さて。
 
バロック音楽を聴きながら、切り絵シェイドの蝋燭が会場全体にゆらめく。

素敵なコンサートで貴重な取り組み、企画に参加させて頂き、
関係者の皆様に感謝しか思い浮かびません…!

 
広いホールでの装飾、とてもやりがいがありました。





定員503名の会場を、切り絵のオーナメントとランプシェイドで
埋め尽くすために、とにかく大量に制作しました。
 
その数およそ300個!
 
アトリエタンタンの切り絵シェイドの装飾は、
ある意味お家芸かもしれません・・・




毎日雪まみれになりながらの制作、
実際に装飾をさせて頂きやりがいと達成感でいっぱいでした。





LEDキャンドルもいっぱい!





雪の結晶300デザインのなかから、
選りすぐりのデザインをシェイドにしています。







会場エントランスに装飾させて頂いていた雪の結晶タペストリー。



会場全体を切り絵装飾させて頂きました!
 

f:id:Tantan1209:20200618061409j:plain

切り絵の雪オーナメント
 
 
今回の切り絵シェイドに使った雪の結晶は、
「雪の結晶300種」として制作した、およそ300種類の
デザインの雪の結晶の中から組み合わせて作っているので、
デザインがかぶることはありません。
 
 
 

f:id:Tantan1209:20200618061509j:plain

雪のオーナメント2

 

本物の氷の雪の結晶も、一つ一つが形が違うように、

ほんの少し切り込みが違うだけで、無限の模様を生み出す

切り絵の雪の世界。

 

また、冬のシーズンにこんなふうにシェイドを飾れたらなあと思います。