切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

「僕は明日、昨日の君と恋をする。」

「僕は明日、昨日の君と恋をする。」 Amazonプライムでたまたま見始めてしまったこちらの映画。 最初のうちは、青春真っ只中の二人のこそばゆいおのろけシーン満載で、ちょっと場違いなものを見始めてしまったかも。と思っていたのが、だんだん後半になるにつれ、彼女がめいっぱい「今」を大切にして、一つ一つ彼と楽しい瞬間を作ろうとしていたことの意味がわかると、もう涙無くしては観られない感じでした。 ちょっと今までに観たことのない設定のタイムパラドックス系SF&ラブストーリー。 その異色のタイムパラドックスな法則を理解するのにちょっと時間がかかったけど、理解した上で2度目を見ると、あら、不思議。もう冒頭シーンから涙、涙です。とにかく涙なしでは観られない。 二人のそれぞれの時をゆく愛の形に、心洗われました。 歩む世界は違うけど、同じ方向を向いている。そんなささやかで深い愛の在り方もあるんだね。