切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

ガレットデロワ会@ホームパーティ

JUGEMテーマ:スイーツ 多分毎年恒例、Kさんの御宅のガレットデロワ会。 手前からエルメ、手前ちょっと真ん中リンツ、そこから反時計回りにジョエルロブション 、ラデュレダロワイヨメゾンカイザー 、トゥールダルジャン 、メゾンランドゥメンヌ、奥ちょっと真ん中辺りサダハルアオキと並んでいます。 そして、食べ比べました。ひたすら食べ比べました。 とにかく全部食べ比べるので、一口づつ。 一口づつでも、ホールにして4分の1くらいあったんじゃないかな 皆さんお持ち帰りが多かったようでした。 こちら切り絵の王冠。 素敵だなあ。 Kさんのホームパーティはママ友さんが多く、お子様連れのお母様が殆ど。 王冠各種は最後には子供達のおもちゃになっていました。 ケーキ各種の評価もきっちり。 スイーツ会のスイーツへの評価がいつも楽しみです。 プロの試食会のようだ。 これだけブランドがあると、 思いがけずあの有名店のスイーツが意外と普通に感じたり。 どんなに有名で、単独で頂くと頰がとろけるような 気分になるお店のスイーツでも、 気づかぬうちにかなり厳しい目線で評価してしまいます。 帰る頃には胸やけが… これだけ沢山のスイーツに囲まれ幸せなひと時でした!