切り絵で豊かな日常を

切り絵作家タンタンが、日常を豊かにするための切り絵のススメを書き綴ります。百貨店でのPOP UP で知り合ったブランドさんや、KIRIE BIJOUを身につけていただいている凛とした皆様のご紹介等、お洒落さんに届けたい情報も発信中!

輝くもの作り。POP UP 仲間の女子会、アトリエにて。

女子会、してますか?

f:id:Tantan1209:20200801091104j:plain

POP UP 仲間との女子会!


自粛が明けてから、久々に会おう〜!というこになっていた先月、アトリエにて少人数のポップアップ仲間の会。たまたまですが女子会な感じに。

 

ここ最近、早くも第二波のような状況で、また人には会いづらい状況となってしまいましたので、その手前で皆と会えてよかった!外食ではちょっと集まりづらいので、各々手作りや買い出し等で持ち寄っての会になりました。

 

皆それぞれにものづくりに励んでいる魅力あふれる人たちですが、自分でブランドを立ち上げて活動しているフリーランスとしては、このコロナ禍を、いち事業者としていかにして乗り越えて行けるか、というのが当面の課題。

 

いろいろな制度を駆使したり、目からうろこな工夫を話し合ったり。思いがけず、様々な情報交換ができた日でした。

 

三人のブランドをちょこっとご紹介。

 

 

♡彫金でジュエリー制作されている加茂ゆうこさん(写真、真ん中)のブランド、Utopara。

 

Utopara Jewelryのアンティーク風な「soma」は、透かし模様が繊細で、切り絵模様にも通じるものがあって、とっても好きな世界観!

 

ちょっと大振りなデザインの「hama」は、スターウォーズを思わせるような未来的な雰囲気。他、天然石を使ったものでは、古代風、太古の輝きを世界観としているラインナップも多くて、共感することの多いブランドさん。大人のジュエリーです!

 

 

♡根尾奈穂子さん(右)は、雑誌「STORY」の読者モデルさんJewelry Artistであり、インテリアコーディネートもできて、憧れの大人女子!根尾さんが手掛けるブランド [ La vraie beante' N ]  は、こだわりの天然石で、大人のラグジュアリーファッションを演出します。

 

2年前、西武池袋でご一緒してから、百貨店で時々ご一緒させていただいています。いつもお茶すると、近況からものづくりまで、いろいろな話で時間があっという間に過ぎてしまう!根尾さんのインスタはこちら

 

 

 

♡写真で左下の高橋弘実さんは、エレガントなお花の世界を展開している、フラワーアーティストさん。去年新宿高島屋からご一緒させていただいているのですが、実はそれ以前からご縁があったりします。

 

今年は、5月に渋谷の東急プラザで母の日の贈り物のPOP UPでご一緒させていただく予定でしたが、コロナで残念ながら中止。次は、8月5日〜8月18日、上野マルイ2階にてご一緒させていただく予定です!(私はジュエリーの他、切り絵作品も展示予定。)

 

 

個性豊かな女子四人が集まり、少人数ということで、話す内容も濃い!4時間ほどが、あっという間でした。

 

こんな時だからこそ、いろいろな話をして前に進んでいこう。

作品や商品を見ていただいた人が、元気になれるようなものを作りたい!

いいもの見つけて、コロナ禍の鬱々とした気分を吹っ飛ばそう!

 

POP UP 仲間は、いつまでも輝いていられるように、ものづくりに取り組んで、誰かに輝きを添えていく、そんな人たちばかりです。

 

またちょっと会いづらくなってきていますが、お互いにこれからも、ニューノーマルの中で、輝けるものを作っていくよ!