切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

浅草〜はじめてのスカイツリー

立て続けの展示・出店でしたが、少し息抜きに。 初めてのスカイツリー。 の前に、浅草。 シュールなパンダセンベイに惹かれて一枚。 バルス! …割れました。 一番の見所はこれでした(^_^;) そして墨田水族館。 ペンギンもオットセイも可愛かったけど、何よりもこの人の頭よりも大きい金魚に驚かされました。 Big Kingyo の横にいた飴細工金魚もなかなか。 日本の職人魂。 いざスカイツリーへ。 東京タワーがすっかり霞んで見えてしまう色々な工夫。お洒落。 エレベーターの壁の江戸切子細工が美しかったです。 肝心のパノラマ夜景の写真は電池切れで撮れず。 ソラカラちゃん可愛かったなあ。 東京タワーのマスコットキャラは、未来永劫のっぽん君なのかなあと考えながら、スカイツリーを後にするのでした。