切り絵で豊かな日常を

切り絵作家タンタンが、日常を豊かにするための切り絵のススメを書き綴ります。百貨店でのPOP UP で知り合ったブランドさんや、KIRIE BIJOUを身につけていただいている凛とした皆様のご紹介等、お洒落さんに届けたい情報も発信中!

ドイツカットパーツとパールのエスニックなネックレス (たのまな講座、Crystal Beads Jewerly1級 提出課題)

ヒューマンアカデミー たのまな ジュエリー制作資格講座、 クリスタルビーズジュエリー 1級、一つ目の提出課題。 2級を終えてから全然時間が取れなくて去年延長して頂くも、 ますます時間がとれなくなりそのままになってしまっていたのですが、 四月には一つは課題を提出しないと延長が出来なくなるため、 合間をぬって作ったこちらのネックレス。 (忙しいけど資格にも取り組みたい!という方は、 都合に応じて延長可能な講座も多いので、忙しいからと諦めずに是非目指す講座に挑戦してみてください) こういうエスニックなアクセサリー結構好きです。 最近身につけてなかったなー 一つ目の課題は、とにかく2級初期のおさらいのような作業が多い。 やっていることは初歩的でも、量がたくさん。 ひたすら全部揃えていきます。 この課題で使われている、ドイツカットのパーツがいいですね。 クールなパーツで、大人っぽいアクセサリー向き。 難しいところはなかったけど、量が多いのと、 各パーツの並びをきちんとするのが、 初歩的なミスに気をつけねば、という感じでした。 先ずは一つ目提出。