切り絵で豊かな日常を

切り絵作家タンタンが、日常を豊かにするための切り絵のススメを書き綴ります。百貨店でのPOP UP で知り合ったブランドさんや、KIRIE BIJOUを身につけていただいている凛とした皆様のご紹介等、お洒落さんに届けたい情報も発信中!

上野マルイPOP UP 見所、切り絵と紙のジュエリー「KIRIE BIJOU」

KIRIE BIJOUの軽さを体感。

 

 

f:id:Tantan1209:20200808181249j:plain

ダンサー REINAさん、身につけているのは古代オリエント風KIRIE BIJOU、「ふわり」

 

風になびくジュエリー、「KIRIE BIJOU」。

 

 タンタンのPOP UPではおなじみとなっている、切り絵でできた紙と箔のジュエリーですが、今回、アールレガールでも、パッケージ等をリニューアルして生まれ変わったKIRIE BIJOUを出品。

 

ジュエリー素材とリンクさせた切り絵作品も同時にご覧いただけるので、いつもよりも世界観を倍お楽しみいただけちゃいます!

 

 

 

KIRIE BIJOUの魅力は、なんと言ってもその軽さにあります。

 

 

f:id:Tantan1209:20200808182839j:plain

金箔と黒漆との2重構造が、エレガントの極みを演出。

 

純金の輝きでありながら、大きくて大胆なデザインを、一切の負担なく長時間お使いいただける機能性と、繊細な透かし模様の切り絵模様を同時にお楽しみいただけます。

 

又、遺跡から掘り出されたような独特の風合いを持つ古代オリエント風のシリーズ等、金箔でしか表現しきれない世界を詰めて、新しいスタイルをファッションに取り込んでいます。

 

 

f:id:Tantan1209:20200808182949j:plain

古代オリエント風の「ふわり」。こんなに大きくても、
まるで空気のようで、とっても軽い!

 

 

5年前から百貨店でも展開させていただいているKIRIE BIJOU。特大サイズでも、驚くほど軽く、風になびきます。

 

昨今、大きいインパクトのあるアクセサリーがパリコレ等でも紹介されてトレンドを生んでいます。身に付けるもので、どれだけ自分を表現できるか、というのも、ファッションの中でとても大切な要素になっているんですね。

 

KIRIE BIJOUでも、「自分らしさ」を表現できるジュエリーに出会えるよう、日々制作に勤しんで参りたいと思います!

 

 

 

 

さて、モデルとしてご協力いただいたのは、先日ご紹介した、ダンサーのREINAさん。REINAさんは、KIRIE BIJOUの魅力をとても素敵な写真で伝えてくださいます。

 

9月頭頃より公開を予定しているクラウドファンディングでも、モデルとして、アートディレクターとして、様々な形でご協力いただいていますので、楽しみにしていてくださいね!

 

REINAさんのインスタはこちら

 

遠方の方、外出をお控えの方は、KIRIEBIJOU ® | KIRIE JEWELRY / KIRIERIUM Web Shopこちらでもご購入いただけます💕

 

 

 

 

尚、上野マルイでの私の在店はこちら。

是非遊びにいらしてくださいね!

 

■上野マルイ2階 アールレガール 

 切り絵アート展示&POP UP Shop

■8月5日〜8月18日

 11:00〜20:00

 

■切り絵作家タンタン在店日

 10日  11:00〜15:30

 11日  14:00〜20:00

 16.日  11:00〜15:30

 17日   11:00〜15:30