切り絵で豊かな日常を

切り絵作家タンタンが、日常を豊かにするための切り絵のススメを書き綴ります。百貨店でのPOP UP で知り合ったブランドさんや、KIRIE BIJOUを身につけていただいている凛とした皆様のご紹介等、お洒落さんに届けたい情報も発信中!

KIRIE BIJOUと、凛とした人と。cucumbalm 企画開発者、栗山ヒロ さん

今を生きる女性を、身につけていただいたジュエリーとともにご紹介する、「KIRIE BIJOUと、凛とした人と。」

 

様々な人の凛とした一面をクローズアップさせていただきながら、元気をもらったり、前へと進むことのヒントを探っていただければと思います。

 

 

f:id:Tantan1209:20200827104827j:plain

cucumbalm 栗山ヒロさん

 

第二回目 凛とした人、栗山ヒロ さん

 

ヒロさんは、小学校からの同級生!学生の頃からバイタリティに満ち溢れていたのですが、卒業をしてだいぶたってから、cucumbalmを企画開発していると聞いて、改めてそのアクティブさに驚かされました。

 

ヒロさんが開発しているのは、リップクリームと、全身に使える保湿クリームで、去年〜今年にかけて、新宿マルイ等ショッピングモールでもご一緒させていただいています。

 

f:id:Tantan1209:20200827110828j:plain

広尾商店街街一角でのPOP UPの様子

 

美容品を1から開発して製造を行い、モールでの販売を可能にするまでのプロセスって、並大抵のことではないと思います。

ヒロさんを突き動かす想いもお伺いしつつ、インタビューを通して、これから何かを始める人の第一歩を勇気付けるような内容になりましたら幸いです。

 

 

タンタン「栗山ヒロさんのことについて教えてください! 」

 

ヒロさん「短大卒業後、結婚し2児の女の子ママになりました。

 

f:id:Tantan1209:20200827105053j:plain

cucumbalmのロゴ、ドロシーちゃんがトレードマーク!お肌がつるつるになりそう☆このロゴデザインも、実は同級生。  本当に、バイタリティあふれる人たちばかり。

 

タンタン「cucumbalm に取り組むことになったきっかけは何ですか?」


ヒロさん「娘の肌の弱さから、皮膚科の往復に疲弊。改善が見られなく、天然由来のもので何かできないか考えはじめたのをきっかけに、キューカンバームを立ち上げました。

 

タンタン「cucumbalum への取り組みを通して、どんなことを実現したいですか?」


ヒロさん「娘と同じようなお肌に悩みを抱えているママたちやお肌トラブルで困っている人たちの役に立てたらと考えています。

 

 

タンタン「cucumbalm への取り組みについてと、こだわりポイントはなんですか?」

 

ヒロさん「cucumbalmは、キュウリエキスやハーブを無農薬栽培している農場のものを使用しています。オーガニックでお肌に優しく、日本生産であること。そして、自然環境に配慮したもの考えつづけることにこだわりを持って取り組んでいます。

 

f:id:Tantan1209:20200827105531j:plain

キュウリエキス由来のcucumbalm。お肌に優しいだけでなく、
皮膚本来が持つ再生能力を高めてくれます。

 

 

タンタン「確かに、つけていて素材感がとても優しいですね。私も、うるしかぶれで痒みが酷かったり、あとが出来た時に全身用のcucumbalmを塗ると、とても塗り心地がよくて、肌荒れしたところが早くきれいになりました。顔にも塗ることが出来て、冬場は特に嬉しいですね。いつも愛用しています!」

 

タンタン「ところで、ヒロさんは、KIRIE BIJOUの中でも、結構大振りな、FUWARI 古代オリエント風の丸型ピアスをつけてくださいました!付け心地はいかがですか?」

 

f:id:Tantan1209:20200827105805j:plain

KIRIE BIJOU [ FUWARI ] 古代オリエント。
BIG sizeをつけてくださいました!

 

ヒロさん「紙とは思えない丈夫さで、とにかく軽い!首や耳に負担がかからないのが嬉しいです。大振りなアクセサリーが豊富で人と被らないデザインも魅力の1つだと思います。

 

タンタン「軽さが特徴のジュエリーなので、大きいものをつけていただけるのは、とても嬉しいです!

 

POP UPでも、これまでKIRIE BIJOUとcucumbalmは何度かご一緒させていただいているのですが、現在、cucumbalu は、どこに行ったら購入できますか?

 

ヒロさん「通常、オンラインにてご購入いただけるほか、各種店舗や、不定期に催事等でもご購入いただけるようになっています!

 

f:id:Tantan1209:20200827110129j:plain

夏は全身用の保湿クリームがおすすめ。


オンラインショップ

https://cucumbalm-tokyo.shop/

 

店舗販売

京都 ■ カフェ山猫軒
東京 ■ 代官山 美容室 Mie bonheur

 

 

タンタン「ありがとうございます!リップクリームはもちろん、手や顔にも塗れるクリームは、日頃私も愛用させていtただいていて、本当におすすめ。

 

そんなcucumbalu での取り組みで、これから、どんなふうに物事を変えて行けたらと思います か?」

 

f:id:Tantan1209:20200827110253j:plain

健やかな肌で、皆ハッピー!

 

ヒロさん「わたしはよく、【お肌からハッピーに!】と書くのですが、お肌って自分にしかわからない悩みが多いところだと思うんです。他人にはわからないような肌トラブルが改善されただけでも、不思議と気持ちがパッと明るくなったりするんですよね。


キューカンバームでお肌の改善からくるハッピーを実感していただき、毎日を楽しく、ポジティブに過ごしていけるお手伝いができればと思っています。」

 

f:id:Tantan1209:20200827111028j:plain

リップクリームと、全身クリーム。

KIRIE BIJOU カジュアルも身につけてくださいました!

 

タンタン「誰もが、健やかで滑らかな肌質に憧れて、お肌の調子がいい朝は、一日清々しく過ごせるもの。女性の元気は、その周りの人たちも元気にしますね。

 

そんなcucumbalmの素敵な取り組みを、これからもたくさん拝見したいと思います!インタビューのご協力、ありがとうございました!」

 

f:id:Tantan1209:20200827110350j:plain

いつも身近に、cucumbalm !

cucumbalm instagram

cucumbalm facebook

 

 

KIRIE BIJOU クラウドファンディング  9/14より公開