切絵作家の徒然

現在noteに移動中

Mrs of the year 2022年千葉大会ファイナリスト決定!

先日、日本大会を経て世界大会のショーに出場されている方のご縁で、自分も同じ大会の地方大会から参加することに。1次審査、2次審査を経て、Mrs of Year 2022年 千葉大会ファイナリストとして、6月1日に東京ディズニーシーミラコスタにて開催されるショーへの出演が決定いたしました。

 

ショーの根底にあるテーマは、エイジレスに挑戦しつづけるカッコいい女性、ということで、大会を通して伝えられること、伝えられたらと思うことは、自分らしさを保ち続けることで、人生のあらゆる出来事が、楽しいことも、辛いことさえも、いつかかならずその人自身の輝きへと昇華されていく、ということ。

 

ショーの中で30秒スピーチの時間があります。そこでは、女性として感じる日常のことや、大会を通して伝えられることを凝縮しました。そして、30秒では伝え切れないようなことを、こちらのブログで綴っていきたいと思います。

 

 

f:id:Tantan1209:20220508141304j:image

大会のパンフレット用写真撮影の様子。

この日に、ヒールでのウォーキングレッスンや、コンテスト用メイクのレクチャー等も行われました。

 

f:id:Tantan1209:20220508141456j:image

ファイナリスト決定が決まってから毎日行っていることは、腹筋、背筋、スクワット等の筋トレと、ストレッチやヨガ等の体の解放のセットを20〜30分ほど。ちょっと少ないですが、毎日続けるということが大事なので、無理のない範囲内でスタートをしています。

 

f:id:Tantan1209:20220508194551j:image

 

コンテストメイクははじめてですが、当日ステージ上ということや、照明が沢山あてられることもあって、かなり濃いメイクでやっと普通にみえるくらいだそうです。日頃慣れていないことが多いので、1ヶ月頑張りたいと思います。

 

ショーではデビ夫人や、ディズニーキャラクター達も登場するそうで、華やかなイベントになりそうです!

 

こちらのブログでは、日々の事を書き綴ります。

https://note.com/kirierium

の方で切り絵アート、KIRIEBIJOU等のブランドのことについてをまとめていますので、そちらもよろしくお願いいたします。