切り絵で豊かな日常を

切り絵作家タンタンが、日常を豊かにするための切り絵のススメを書き綴ります。百貨店でのPOP UP で知り合ったブランドさんや、KIRIE BIJOUを身につけていただいている凛とした皆様のご紹介等、お洒落さんに届けたい情報も発信中!

「KIRIERIUM ( キリエリウム)」登録商標を取得。

切り絵に関わるモノやコトを表現する「KIRIERIUM ( キリエリウム)」、登録商標を取得いたしました!   切り絵に関わるモノやコトって、どういうコト?  

 

  KIRIERIUは、切り絵デザイン雑貨等の商品を表す言葉としてはもちろん、 切り絵が日常に与うる影響や豊かさ等、それを通しての新しい視点についての表現でもあります。   切り絵って、見るのも作るのも癒される。私は、そう考えています。  

 

 

 

長年切り絵を作り続けていて思うのは、一度取り組み始めると集中力が増す、とか、 何か嫌なことがあっても、一つ一つのピースを切り込んでいくことで、 いつの間にか忘れてしまっていたりとか、(無心になれる、ということかな?) だんだんと絵が完成していくと、「ああーここのパートが終わったなあ!」と、 達成感を感じることができたりとか、そういった見えない事柄で得ていくことがとても多いこと。

 

  これらは、切り絵に限らず、ものづくりに携わる人なら誰でも無意識に感じていること。 どんな分野でも、自分の手や考え方を形にしていくことで得る感覚は、人生にとっても 大きな財産になるはず。  

 

そんなモノやコトを、このKIRIERIUM、という一言で表したい。    

 

私は切り絵作家なので、切り絵で得るモノやコトに、是非触れて欲しい、 そう思いながら、日々切り絵を作ったり、デザインをしたり、 初心者〜中〜上級者向けの図案等を作っています。   これからも、素敵なKIRIERIUMを生み出していきたいと思いますので、 ぜひのぞいて見てくださいね!  

 

KIRIERIUM

https://tantan.official.ec/categories/2423686 

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/00b/143404/20200608_2931795.jpg