切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

ジュエリー素材大量納品。

iPhoneImage.png

 

 

アクセサリー製作会社の藤久さんに、ピアス・ネックレス用HAKU 素材を160セット納品。

100枚入の金箔、あっという間に使い果たした!

 

「大量納品」と聞くと、数万とか、数十万個を想像するかもしれないけれど、

切り絵・漆・箔貼りの工芸技術三本柱で、手の込んだ手作業が加わるこの素材では、

100を超える数はなかなか大量。ピアス・イヤリング・ネックレス等のセット納品なので、

実際には300を超えます。

 

iPhoneImage.png

 

もう少し慣れれば、1000くらいでまあまあ大量かな?

と言えるくらい余裕が持てるようになるかもしれませんが、

今はまだ100以上はなかなかの量。

 

iPhoneImage.png

 

このアクセサリーは、「グロスエポ」という特殊な透明素材をコーティングしつつ、

透明感のあるアクセサリーを制作している藤久さんとのコラボレーション。

 

9月のパリ行きに向けて、ひたすら作っています。

世界の人に響くものになりますように。