切り絵で豊かな日常を

切り絵作家タンタンが、日常を豊かにするための切り絵のススメを書き綴ります。百貨店でのPOP UP で知り合ったブランドさんや、KIRIE BIJOUを身につけていただいている凛とした皆様のご紹介等、お洒落さんに届けたい情報も発信中!

新宿高島屋 NIPPONものがたり [Atelier TanTan] 桜吹雪と銀河のしらべ 期間限定ショップ終了致しました

  エントランスウィンドウケースの装飾。     桜の層で奥行きを作り、ランプシェイドと蝶を。   ディスプレイの素材にもこだわり、明治時代の壁紙を用いた和洋折衷の切り絵と千代紙の貼り絵等、様々な紙を使用しての装飾を展開致しました。           和をテーマにした催しで、伊勢型紙や沖縄紅型の着物の型紙模様を中心としたランプシェイド、合成紙や和紙で作った雨にぬれても大丈夫なペーパーピアス等を出品させて頂いた他、5分で出来るクイック切り絵のワークショップも行いました。       グリーティングカード、蝶のオーナメント。 この蝶のようなちょっとした立体的なものにも今後挑戦して行きたいと思いました。   こちらは非売品でしたが、ご希望される方も多く、季節のお花の切り絵照明として近日販売予定。     桜の木に紙の桜を装飾。   桜の木は一度切り離してしまうとなかなか咲く事が無いらしいのですが、咲いてしまいました! 予定外の事に嬉しいやら何とやら。会期中に散らずによかった・・・(^^;)   水に強いアクセサリー。 ネックレスは、ビーズや転写球等を加えて華やかに。   ピアスは、大きいのに軽く、雨にもつよい気軽さでお洒落を演出。 5分で出来るワークショップは、お子様からご年配の方まで、幅広くお楽しみ頂く事が出来ました。   不器用な方でも、すぐに作れる綺麗なレース模様としてご好評いただいているこちらのワークショップでは、約300種類の図案の中から、初級〜上級までをお楽しみ頂く事が出来、今回は初級編をご提供致しました。     盛りだくさんのショップでしたが、1週間の会期を終了致しました。   ご覧下さった皆様、ありがとうございました!