切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

ローグ・ワン 〜年末年始映画鑑賞〜

ローグ・ワン @六本木シネマ スターウォーズのスピンオフでしたが、 いつもの愛嬌たっぷりな チューバッカ、R2-D2、C-3PO3、BB-8等 が出てこなくて寂しかったです。 K-2SOはでっかくてちょっと生意気。 でも、さすがスターウォーズシリーズの反乱軍ロボット、生意気ながら、やっぱり泣かせます。 全体的に戦闘シーンが多く、 人間味とチャメっ気溢れるシーンは少ないです。 そしてこれだけSFな 科学文明の進んだ世界でありながら、 やっぱりそこ、ソードなんだ。 ベイダー卿強し。 今年もフォースと共にあれ!