切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切絵・金箔・漆、特許出願。

KIRIE Jewelry HAKU / FUWARI 特殊な紙で繊細な透し彫りに、漆と箔貼りの工芸技術。様々な想いを載せて、特許出願致しました。 特願 2019-9249 去年の夏より、漆職人さんのお教室を受け、金箔講座を受け、ようやく形になったキリエジュエリーHAKU。切絵と漆…

上野マルイPOP UP

マルイでの長期ポップアップ、開始! 5月後半は上野マルイ、6月前半は横浜マルイ、6月後半から8月頭まで中野マルイと、初の長期スパンでのPOP UPです。 まずは上野マルイから。 海外の旅行者のお客様が多かった上野マルイでは、HAKUが好評でした。 上野…

arにジュエリーが採用されています。

先週発売の 「ar 」156ページに、tacco accessories コラボネックレスとして掲載されています。是非ご覧くださいませ

ライフスタイル系産業展「MAISON&OBJET」出展決定、at Paris

PLUGIN 交換プログラム「Who's Next」出展決定

3月に渋谷ヒカリエで行われたファッション系産業展、 「PLUGIN」でのご縁で、メゾンエオブジェ へのグループ出展に参加することが決定いたしました。 メゾンエオブジェ は、「Who's Next」と同時期ですが、メソンエオブジェグループ出展のチームリーダーに…

フルート奏者のデュオ、[kaleidoscope]

オランダで活動をしているフルート奏者、築城さんと Katjaさんのデュオ、 [Kaleidoscope]のロゴデザインをさせていただいています。美しきお二人のフルートの音色は、サイト上の動画でご覧頂くことができます。本当に素敵だーー!築城さんはもともと英和の同…

国内か、国外か。

去年、ロンドン在住の方が日本に帰国されたと言う事でご紹介頂き、海外でのアートについてをお伺いしました。ロンドンでは芸術への投資が盛んなようで、投資家が美術品投資等を行うのが盛んなようです。それは、すでに有名な亡くなっている作家のものばかり…

身近な芸術がもたらすもの。

JUGEMテーマ:伝統工芸 311の震災で被害を受けて色々なものを失い東京にいた人が、 とあるPOP-UPでそのブランド作家さんのジュエリーを手に取り、 震災以来全くこういうものを手に取って身につけようという気がおこらなかった。 けれどもあなたのジュエリー…

大宮POP UP、無事終了!

令和元年の仕事始めは大宮高島屋から。どんな時代になるかなー。無事終了して、Story読者モデルで天然石ブランド La vraie beaute'N の根生さんとおつかれの一杯。お店にも遊びに来てくれて、新作ジュエリーご着用。お越し下さったた皆様、ありがとうござい…

大筆書道切り絵 卓宝misa&Atelier TanTan