切絵作家の美意識

切り絵作家の活動、美意識等を書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書道家・坂田紅陽さんのイベントにて書と切り絵のコラボ@羽田空港国際線まつり広場

書道家・坂田紅陽さんの大筆体験イベントにて、書と切り絵のランプシェイド、和風ランプシェイドがディスプレイになります。 GWに羽田空港から海外へお出かけの方、海外から羽田空港経由で日本へいらっしゃる方は、是非おたちより下さいませ。 2017年4月29日…

銀座アートスペース画空間にて

JUGEMテーマ:アート・デザイン 銀座アートスペース画空間、蔡 國華さんの展示を見に行きました。 8月展覧会の見学にて、坂田さん、あべさんも。 素敵な展示会場、様々なお楽しみ企画を考えつつ、8月に向けて準備を進めています。

Scintillanteジュエリー

JUGEMテーマ:アート・デザイン 去年のイベントにてディスプレイ制作をさせて頂いた、ジュエリーブランド Scintillante の期間限定ショップを見に、伊勢丹サローネに行きました。 Scintillanteは、ダイヤモンドやパール等を中心に、シックなデザインのジュエ…

打ち合わせ@中目黒

JUGEMテーマ:アート・デザイン JUGEMテーマ:日記・一般 画家・蔡 國華さんのギャラリーにて、 8月、書道家・坂田紅陽さんの書と切り絵のコラボレーション展覧会を行う事が決まり、打ち合わせ。 坂田さんの書は、女性の繊細さの中に、男気が漂う素敵さがあ…

近所の桜

JUGEMテーマ:日記・一般 もう見頃は終わりと持っていたら、近所の愛育クリニック(元愛育病院)の桜がかなり見頃でした。有栖川公園も気持ちよく。 こちらは数日前の有栖川公園の桜。 こちらは有栖川公園の食いしん坊な鯉達と、鯉達の勢いがあまりにも凄す…

同級生とお花見へ。

同級生とお花見。曇り時々霧雨、という天候でしたが、それでもどこもかしこもお花見スポットは込んでいる中、ちょっとした隠れスポットな大岡山の東工大キャンパス。 持ち寄ったシャンパン、お友達とかぶりつつ(笑) 久々にゆっくりしつつ、最後の桜を堪能…

新宿高島屋 NIPPONものがたり [Atelier TanTan] 桜吹雪と銀河のしらべ 期間限定ショップ終了致しました

エントランスウィンドウケースの装飾。 桜の層で奥行きを作り、ランプシェイドと蝶を。 ディスプレイの素材にもこだわり、明治時代の壁紙を用いた和洋折衷の切り絵と千代紙の貼り絵等、様々な紙を使用しての装飾を展開致しました。 和をテーマにした催しで…